癒しの空間

 2017-07-12
今年も後半になりました。
先月、大沼公園の小沼に黄色の睡蓮を見に行きましたが、
当然 大沼湖へも行き、私の大好きな空間へも。

久しぶりの一番好きな場所、癒し空間です。
  IMG_9852.jpg
   
今回は あのベンチにすわり、長いこと湖面や周りのみどり、野鳥のさえずりと
柔らかな風の中で癒しと和みの時間をすごしました。
  IMG_9850.jpg

あの時は大沼の睡蓮開花に早くて、コウホネがいっぱい。
  IMG_9853.jpg

  IMG_9873.jpg

  IMG_9854.jpg

  IMG_9875.jpg

散策路でこの季節見かける名の知らぬ野草。
  IMG_9847.jpg

ちいさなカタツムリも森林浴?
  IMG_9838.jpg

みなもに映る初夏の風景。 
  IMG_9860.jpg

  IMG_9857.jpg

公園入り口には今年もハマナスが元気良く。。
  IMG_9842.jpg

  IMG_9843.jpg

黄色の睡蓮のある小沼散策路へは踏み切りを通ります。
  IMG_9814.jpg
下りの札幌方向です。

数枚撮っていると、♪~キンコン カンコン キンコン カンコン 
札幌から函館への特急スーパー北斗が通過です。
  IMG_9822.jpg

特急スーパー北斗から北海道新幹線へ乗り換えの人も乗っているのでしょうね。
やはり、大沼公園は私の心のゆりかごみたいな空間です。
でも、猛暑の真夏は遠慮して、初秋の風の香りがする頃にまた。

今頃は大沼湖の清楚な白い睡蓮も咲いているころかしら。。

カテゴリ :自 然 トラックバック(-) コメント(18)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫